ピザ食い

読書しながら酒を飲みたくて(逆も可)、阿佐ヶ谷の居酒屋「だいこん屋」に足を運ぶ。この日より読み始めた遠藤周作編「それぞれの夜」(角川ホラー文庫)の一編目のみ読み終えたくらいでカウンターが混み始めてきたので、いつもよりかなり早いのだが店を出る。それから高円寺に移動して、ピッツァ&バー「メトロノーモ」に。
この店は半年ほど前から行き始めたピザ中心の店で、ていうかピザ屋さんで、ピザトーストシェーキーズの昼の食べ放題でしかほぼピザを食べたことのない自分にとっては、これまでに口にしたピザ総量の9割以上をここで食したといって過言ではない。それくらい行きつけの店になっている。
いや、ピザを頼むのは週1回ないかもしれないんだけどね。いかにこれまで食べなかったかって話で。
まあ、そんなわけで、キープしてある黒糖焼酎「里の曙」をちびりちびりやりながら、この日ものんびりさせてもらったのだった。