コロンボ・マイベスト5

風邪でぶっ倒れていた間、テレビはしんどいし、小説は読めないしで、マンガやらムックを読むことで無聊を慰めていた。先日買った「刑事コロンボ完全事件ファイル」も、お陰でほとんど読み終えることができた。
感想は、「読書覚書」に書くかもしれないし、書かないかもしれないが、せっかくなので私撰ベスト5など挙げてみることにした。

  • 祝砲の挽歌  ノベライズも2回読んだかも。
  • 二枚のドガの絵  実は例のあそこがなければさほど面白くないんだけど。
  • 別れのワイン  まあ、はずせないでしょう。この一年でも3回は見てます。
  • 意識の下の映像  子供の頃、衝撃を受けた覚えが。
  • 魔術師の幻想  コロンボの醍醐味が味わえる。ってことで。

新シリーズは「殺人講義」がなぜか好き。